MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

赤ちゃんの虫歯予防に大切なこと③

こんにちは!

2歳女の子ぴっぴのママ 田中です🍀

 

 

しばらく間が空いてしまいましたが、

赤ちゃんの虫歯予防のポイント3つ目です。
1、虫歯予防のスタートは生まれる前から
2、歯が生える前にやっておくべきこと

3、赤ちゃんの虫歯予防で最も大切なこと

 

 

最近の娘は自分磨きにちょっと飽きてきたのか、

さっさと仕上げ磨きさせてくれるように。

 

 

いいんだか悪いんだか・・・
仕上げ磨きも今のところスムーズです。

これは本当に思うのですが、

歯医者のデビューが0歳だったので

慣れるのが早く、歯医者さん大好きなので本当に助かります!😭

それもこれも、

「子どもの虫歯予防は0歳から」

ということを知っていたから。

 

 

私も歯科衛生士で、歯科医院で働いていなかったら

自分の子どもを0歳から歯医者に連れて行こうとは

思わなかっただろうな〜〜🤔

そう。。。まさにこれが答えなのです。

◆「知っている」こと

◆「知識がある」こと

 

 

ママやご家族が「知っている」「知識がある」から

選ぶ、行動することができるわけです。

 

 

現代では、お子様自身が

本来持っている「成長する力」を発揮するには

自然に待っているだけでは難しくなっています。

 

 

虫歯は予防するのが当たり前になってきましたが、
歯並び予防や全身の健康も大切にしていきたいですよね。

生後1ヶ月、もっと言えばママのお腹にいる時から

もうお子様の予防は始まっています✨

 

 

特に1歳半〜妊婦さんはプレママセミナーへ

赤ちゃんが生まれたらベビーレッスンへ

一緒にお子様の成長を見守っていきたいです。

わからないと不安になるから、
「知識」つけておきましょう💪

各種セミナーやイベントは
こちらをご確認ください!

まんまるねんねをしているスタッフのお子さんです♪