MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

歯並びの悪さは「結果」です。

こんにちは!

富士見市、鶴瀬駅近くの予防歯科・小児歯科

広報担当の田中です。

4月16日土曜日、以前お知らせしました

MAP説明会を無事に開催することができました。

 

 

お忙しい中ご参加くださった皆様

ありがとうございました!

副院長より、現代の子どもたちに起きている

お口の中や全身に関わる問題などお話しさせていただきました。

 

 

ちょっとお口がぽかんと開いてるだけ・・・

ちょっといびきをかくだけ・・・

 

 

あまり大きな問題にはされてこなかったこれらのことが、

実は成長期の子どもの脳や体に大きな影響を与えているという・・・。

歯並びの悪さは実は「結果」なのです。

 

 

 

他にちゃんと改善しないといけないことがあるよという

体からのサインです。

 

 

遺伝だから・・・とご自身を責めてしまう保護者の方も

たくさん見てきましたが、遺伝の割合はとても少なめ。

(遺伝の要素がまったくないわけではありません)

 

 

 

日常で早めにできることがたくさんあります!

見逃さず、お子様の未来を健康に導いていけるよう

私たちもサポートしていきますね!