MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

ママの歯医者、預け先がない問題!

こんにちは!2歳女の子ぴっぴのママです。

富士見市、鶴瀬駅近くの大月デンタルケアで広報担当しています。

 

 

ここ数日、まるで夏のような暑さですね!!

娘は半袖で寝ているのに汗かいていました。夏大丈夫か・・・

さて、皆さん。
最後に歯医者に行ったのっていつですか?

 

定期的に、1〜3ヶ月くらいでチェックを受け、

お口のメインテナンスを受けるのがとっても大事。

歯石もついてくるし、歯磨きで血が出るなら炎症起こしてるからです。。

 

 

しかし!!!子育て中のママさん!!

なかなか自分のための時間、作れていないんじゃないでしょうか?涙

 

 

 

私は産後、私はぼさぼさなのに半年くらい美容室行ってなくて

その間に夫は月1欠かさず美容室行っていて大変お怒りになりました。(私が)

見た目にわかる美容室さえなかなか行けなかったのは

預ける先がなかったからです。。。

歯医者さんも同じ理由で、なかなか行けないという声を

地元の友人からよく聞きます。

 

 

大月デンタルケアでは

ママやパパが歯医者さんでお口を診てもらっている間は

生後3ヶ月からお預かりをしています。(無料です)

院内保育も行っているので専用の部屋があり、
待合室の一角とかではないので、お子様が泣いても安心。

有資格の保育士が常時おりますので、安心して預けていただけます。

 

 

 

私は生後5ヶ月から院内保育として利用しましたが、

少人数でたくさんのおもちゃで遊ばせてもらい、

泣いてはいましたが、久しぶりの1人の時間がとてもありがたかったことを

はっきり覚えています。

 

 

 

ほんの30分でも、家族以外の誰かに預けることに

罪悪感を感じる方もいるかもしれませんが、

ママやパパのお口の健康は、お子様に感染させないため。

ご自身がいつまでも健康でいるためにもとっても大事なことです。

今、2歳をすぎた娘を見ていても

赤ちゃんの頃から預けなければよかったと思ったことは1度もありません。

 

 

ほんの少しの自分時間。

当院の保育ルームがサポートします。

【予防歯科🌙大月デンタルケア】

354−0021

埼玉県富士見市鶴馬3530−11

049-254-2177