MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

なつやすみ特別企画☆実施しました

埼玉県富士見市鶴瀬の予防歯科・小児歯科
大月デンタルケア田中です🎵
*
*
かなり遅くなってしまいました💦
2023年7月30日(日)に
「なつやすみ特別企画〜物の酸性度を調べよう〜」を実施しました!
*
*
当日は2部制で行い、たくさんのお友達と保護者の皆様に
ご参加いただきました。

「酸」が歯に与える影響についてお話を聞いたあとは、
お家から持ってきてもらった、調べてみたい飲み物の
酸性度を調べてみました。

おおよその予想はあったのですが、
実験は驚きの結果!!
*
*
たくさんの飲み物がありましたが、
お酢の健康ドリンクや炭酸飲料よりも
乳酸菌飲料が意外にもいちばん酸性でした👀
*
*
その他、お茶でも意外と酸性よりのものがあって
甘くない、砂糖が入っていない飲み物でも注意が必要なことが
改めてわかったのでした。
その点、やっぱり麦茶は安心です🎵
※酸性ってことは、酸で歯の表面が溶けてしまう恐れがあるのです。
*
*
暑い中、ご参加くださってありがとうござました!
*
*
*
酸が歯に与える影響については
また更新しますね🎵