MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

金属アレルギー

こんにちは クリニカルコーディネーターのひろよです

ここ最近とっても暖かい・・・暑い日が続いています。

まだ暑さに慣れていないせいか外に出掛けるとバテてしまいます

皆さんは大丈夫でしょうか??

 

今日は『金属アレルギー』についてお話させて頂こうと思います

なぜ、このお話をしようと思ったかというと、まさに今私の心配の一つだからです

今までにも指輪をしててかぶれてしまったり、今もピアスで耳が赤くなってしまったりと金属であまり良い思いをしていません・・・そこで金属アレルギーの事を調べてみたらお口の中でに『金属アレルギー』が出てしまうとの事でした

口の中に入っている金属が溶け出して手や顔などに症状が出てしまうようです。

当たり前のように入っているお口の中の金属がアレルギーの方にとってはとても怖いものになってしまっています。

もし、疑いのある方などは金属の被せ物を入れる前に金属アレルギーのパッチテストなどをしてみた方が良いのかもしれません。

私も一度調べてみたいです

次回の治療部お手洗い新聞は『金属アレルギー』についてにしようかな

 

それではまた明日

 


富士見市 歯科 歯医者