MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

永遠のベストセラー

Bブロックってご存知でしょうか?


大月デンタルケアお預かりルームの最高齢の今中です
私がまだ若くて皺なんか無い現役バリバリの頃、かれこれ30年以上前からある
不動の人気ブロックです

      

ネーミングが形そのものから取った感じが昔っぽい。
今ならもう少しひねったり、かっこよい感じにしますよね。
しかし、これが侮れないんです

今のブロックを購入するといつも思う事があります。
子供達の遊び方をある程度想定して、親切すぎるラインナップにしてあることです。
車や電車を作るだろうから、こんな形のものもセットして入れておこう、みたいな、、。
でも、それでは組み合わせのバリエーションを固定化して、本来のブロック遊びが
失われてしまいます。

Bブロックは同じ形のピースを立体的に組み合わせて作ったり、ジョイント部を変える事で
想像以上に面白い物が出来ます。
大人の想像力が遠く及ばない作品を私は沢山見てきました。
その創造性と集中力は驚くばかりでした

新ビルになり、おもちゃを購入する!って聞き、ヤッターと思い、むりくり頼んで買って
もらいました。

今日は久しぶりにBブロックで遊んでみましたいかがでしょうか?

                                                                                           飛行機
  

購入希望の方は、そっと保育士に言ってください
良い情報差し上げます


富士見市 歯科 歯医者