MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

改めてよろしくお願いします^^

  

 こんにちは^^

 歯科衛生士の佐々木です
 今まで成人のフロアにいましたが今年から
 キッズになりました★
 これからもよろしくおねがいします♬


 最近暖かくなってきましたね★
 お花見はもうしましたか?

 そろそろアイスとか冷たいジュースが飲みたくなってくる頃ですが
 みなさんはお砂糖の量に気をつけながら食事していますか?
 今回のスマイリー新聞はお砂糖の事について
 書かせて頂きました*


 健康の為に野菜ジュースや豆乳等をたくさん飲んだり
 風邪引いた時にスポーツドリンクを飲んだり‥


 実は野菜ジュース200mlにはお砂糖16g、
 豆乳200mlには24g、
 スポーツドリンク500mlには32g入っています。


 お砂糖の1日分の摂取量は
 0〜1才 15〜20g/日
 1〜2才 30g/日
 3〜5才 40g/日
 6才以上 50g/日

 食事で取るお砂糖の量と
 おやつで取るお砂糖の量は約半分ずつだそうです。


 スマイリー新聞や4月のリトミックでは
 お砂糖のことをテーマにしているので是非参加してみて下さい


  
 夜はまだ寒かったりするので
 体調には気をつけて下さいね



富士見市 歯科 歯医者