MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

サヤママフェス

こんにちは、保育士の小川です


3月になりましたね
そして今日は3月3日ひなまつり
昨日、ひなまつりのお祝いをしたご家族が多かったでしょうか??

そんなおめでたい日曜日に、当院スタッフはサヤママフェスに参加してきました
このフェスは狭山市で行われ、ハンドメイド、フリマ、体験ブースや、ステージプログラム
などイベントがあり、たくさんの親子がワイワイ参加していました

私達もブースを出させて頂けることになり、、、、

朝から大量の段ボールで、歯科のグッズを運びました

そして頑張ってセッティングしたかいがあり、、、、
パステルの可愛いブースが完成しました
歯磨き粉、歯磨きジェル、歯ブラシ、フロス etc…たくさんの商品を展示しました

他にも、歯科相談、模型を使用したブラッシング指導などもしました
女の子は一生懸命模型を磨いてくれました
ステージプログラムではロディーヨガとゆうものがありました
初めてみるのでとても興味津々でした
子供達がロディーに乗って、元気にダンスをしたり、ヨガのポーズをとっていました
ピョンピョンとぶことで、バランス感覚も鍛えられるそうです    

そしてついに、今日のメインの歯科のセミナーの時間がやってまいりました
緊張の中、歯科衛生士の中山さん、佐々木さんが頑張ってくれました
セミナーでは、まだ歯科医院に通っていない方に向けて、むし歯の罹患率の違いの
お話をしました
むし歯がない状態から定期的に歯科医院に通うのが、その後一番むし歯ができにくいとの
結果が出ています。
むし歯はできて当たり前ではなく、予防できるものなんです!!

この思いが会場にいた家族の方に伝わっていれば嬉しいです
今後もいろんな場所で、歯科の情報発信を続けていきたいと思った1日でした

かなり長くなりましたが、、、また次回のブログをお楽しみに


富士見市 歯科 歯医者