MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

きたーっ!

こんにちは 保育士の今中です。


先週、待ちに待った認定証が届きました
一緒に受講した 小川保育士 と2人で認定証を持って
ポーズを決めて記念写真を撮るって約束したのに
新婚ぼけ?幸せぼけ?の彼女 忘れました〜 本日のメイン あの輝く認定証を! 
おいおいどうするの今日のブログ 
って感じで撮影が始まりましたが、乗ってきてしまいちょっとやりすぎのポーズに
なってしまいました。すみません

前置きが長過ぎましたね。
そもそも何の認定証かという大切な説明が後回しになりました


日本コアコンディショニング協会で行われているプログラム
『コアキッズ体操普及員』の認定証です。ハイ!
人の発育発達過程をヒントにし楽しく運動しながら自然に身体の土台作りを目指すもので、
具体的な内容は 仰向け、寝返り、腹ばい、ハイハイ、高四つ這い、膝立ち、直立、などの
体位から考案されたエクササイズです。

新年早々の寒空の中、日暮里まで受講に!
息も上がる熱血指導は、気づけば筋肉痛、身体に痣までできるほどハードなものでした。
しかし負けず嫌いのふたりは、それに応えようと夢中になって勉強してきました
その後の懇親会という酒席まで参加してしまうありさまでした。


口腔育成に欠かせない、正しい姿勢の獲得のための手立てのひとつとして
このトレーニング法を現場で実践していきたいと思っています。
これからどんどん成長していく『大月デンタルケア』に 
どうぞ暖かいご支援をお願いします。

あーっ まじめなブログのUP 終了
面白いのだけが取り柄の私でも やればできる!んですね。
今日は小川さんに褒められるかな? あははっ 



富士見市 歯科 歯医者