MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

おもちゃ消毒☆

こんにちは、保育士の小川です


すっかり卒業式のシーズンですね
学生の頃の3月と言えば、、新生活への不安と期待が混ざってドキドキしていました!!
懐かしい〜
皆様はどんな日々をお過ごしでしょうか


今日は土曜日、週末とゆうことで、おもちゃの消毒をしました

当院でのおもちゃ消毒はEO水で洗う方法をとっています!!
EO水とは、、水道水に食塩を加え、特殊な機械を使って電気分解した「水」のことです。

このEO水はとってもすごいんです
うがいに使用することによって、
病原微生物を殺す(食中毒の菌、インフルエンザ、B、C型肝炎等)
むし歯、歯周病の予防
などの効果があります
元がお水で、薬ではないので、口に入れても安全なんです

その他にも、、
・傷口殺菌
・あかちゃんのオムツかぶれ
・アトピー性皮膚炎
・水虫
・キッチンまわりの殺菌等にも使用できます!!万能です

たっぷりのEO水で、おもちゃをジャブジャブ洗った後は、自然乾燥させます
こうしておもちゃの消毒完了です

お預かりルームはお子様の集まる場所ですので、衛生面をしっかり気をつけていきます!

ではまた来週もこのお部屋で、元気なお子様お待ちしてます
素敵な休日を

   







富士見市 歯科 歯医者