MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

お出かけセミナー

こんにちは

歯科衛生士田中と保育士小川です


ついに12月に入りましたね!!

今年も残すところあと1ヶ月、、早いですね

12月初日、今日の天気は生憎の雨ですが、きっずのお子様達はとても元気です


さて先日、11月29日の土曜日に、お出かけセミナーを行いました。

場所は、みずほ台にある”Soup&Tea House 香音”さんです



前回のお出かけセミナー同様、”正しい舌の位置と歯並びの関係”についてお話させて頂きました。


そしてお子様に大人気の”お口の体操”!!




みんな背筋を伸ばし、大きな口を開けて一生懸命練習してくれました。

最後には「お家でも舌の体操を頑張る」とお約束してくれました



その後、お子様一人一人のお口のチェック、アドバイスを行い、保護者様からもたくさん質問があり、とても充実した時間となりました


そしてこんなご意見を頂きました★

↓↓

【一番印象に残ったことは?】

「舌のことは全く知らなかったので、勉強になった。」(Y.Tさん)

「口の体操。個人個人の口腔内を見てもらえたこと。」(A.Tさん)


【セミナー参加した感想】

「保育園の検診でOKと安心していましたが、一度歯医者に受診してみようと思った。」(K.Tさん)

「普段気になっていた事が今回勉強でいたり、子供の歯を診てもらう事で、今の状態を相談できて

 良かったです。」(K.Mさん)

「内容が大変わかりやすく、家でも楽しみながら出来る体操を教えて頂いたので、為になりました。

 さっそく実践したと思います。」(M.Yさん)


セミナーの後、気づくとランチのいい匂いでお部屋がいっぱいでした

管理栄養士さんが監修しているメニューもあるそうです

次はお客様として”Soup&Tea House 香音”さんに行ってみたいです


今後もお出かけセミナーを行いますので、ご希望の方はご連絡ください★



富士見市 歯科 歯医者