MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

おおつきっず通信12月号

こんばんは、保育士の小川です


すっかり朝晩冷え込み、本格的に冬の陽気になってきましたね

幼稚園が終わり、冬休みに入るお子様もいるそうです

長いお休み、、、羨ましいかぎりですね


さて今日はおおつきっず通信12月号の紹介です!!



驚きの事実ですね

離乳食の固さなどの形態は、お子様の年齢に合わせるものかと思っていましたが、、。。

お口の機能や、正しい噛み方、飲み方、食べ方を考えると、年齢ではなく歯の本数に合わせること

大事とゆうことです!!


ご飯の時間と言えば、しっかり量を食べてくれるか等の栄養面が気になるものですが、

ご飯を口に入れる際の上唇の動きなどもみてみてください


では2015年の通信もお楽しみに★




富士見市 歯科 歯医者