MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

大切な物は失ってから大切さに気づく。

富士見市鶴瀬の予防歯科・小児歯科大月デンタルケア
広報担当の田中です♪


ここ数日、娘がヒトメタニューモウイルスとやらにかかって

おやすみをいただいておりました。

なんだそのウイルスの名前・・・と思ったのは私だけではないはず。

娘が連日の高熱でうなされ、食事もままならなくなっていた時、

日頃イヤイヤ期で(まだ)疲労こんぱいでしたが

そんな日常も大切な日々だったんだと改めて思わされました。


健康でいられること、家族が健康なことって
変えがたい大切なことですね😭
(娘も今はすっかり回復し、我が家の怪獣になっております)
(私の寝不足と引き換えに)




歯医者さんには日々、たくさんの患者様がいらっしゃいます。
大人になってはじめて「予防歯科」にこられた方、
当院ではじめて「予防の大切さ」を聞いた方、
むし歯や歯周病で辛い思いをされているorされた方、

皆さんからよく言われるのが
「もっと早く予防しておけばよかった・・・・・」

です。


歯そのものや、歯を支えているアゴの骨は

それ自体は失ったり溶けてしまったら二度と再生しません。

サメみたいに何度も生え変わったりもしません。




もし1本の歯を失ってしまったら、

インプラント入れるのにいくらかかるでしょうか?
ウン十万ですよ!←
(インプラント自体は噛めるようになるとっても良い治療です)

皆さんは既に、それくらい価値のあるものを

お口の中にお持ちなのです。
天然の歯に勝るものはありません。




どうか。
どうか失ってから気づいて、「治療どうしよう・・・」

となる前に!

あなたの大切な歯
ご家族の大切な歯

守るために、一緒に「予防」をはじめませんか?

もう既に・・という方も

残っている歯をしっかり守っていくために
できることがありますよ!


最近はお久しぶりに戻ってきてくださる方も多くて

久しぶりにお会いできたスタッフは嬉しそうです^^

皆様が笑顔で毎日を安心して暮らしていけますよう、
願っています。

☎️049-254-2177
富士見市鶴馬3530-11
大月デンタルケア