MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

小学4年生・5年生・6年生向け!「夏休みの自由研究」開催しました☆

富士見市鶴瀬の予防歯科・小児歯科大月デンタルケア
広報担当田中です♪



7月31日は、夏休み特別企画〜タマゴで実験!フッ素のはたらき〜を

開催いたしました〜✨
暑い中ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

今回は、「虫歯予防」といえばの「フッ素」について
楽しく学ぼうと企画した会でした。
当日は午前午後の2部開催で、
動画で学んだり、実験をしたりとまさに自由研究!
学校の宿題にも使えちゃいますね♪



特に好評だったのが、「アルミホイル実験」です。
まさか・・・◯◯◯がこんなに歯にダメージを与えるなんて・・・!!
実際目でみてみると、よくわかりますよね🤔
(気になる方は担当歯科衛生士に聞いてみてね♪)

いつもの歯医者さんがまるで塾のようになっていて
スタッフからの説明や動画をみている時もみんな真剣!
一生懸命に聞いてくれるお子様たちの姿がとても印象的です。

そろそろ実験結果の動画が送られている頃かと思います💡
(もし、まだ送られてきてないよ!という方は遠慮なくご連絡ください)
ぜひご家族で振り返ってみて、
これからのむし歯予防に、お口の健康を守るためにお役立てくださいね^^



今回、ご連絡の不備がありご迷惑をおかけした方は申し訳ありませんでした。
また楽しく学べる機会を考えていこうと思いますので、次回もお楽しみに!



お子様たちが、正しい知識をつけて
自分のためにより良い選択ができるよう、
自分の健康をしっかり守っていけるよう、

これからもサポートさせていただきたいと思っております。
ありがとうございました☆