MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

自分の思い通りに動かせる体が、意欲や自信の源になる!!

 こんにちは、トリートメントコーディネーターの竹内です。2017年もどうぞよろしくお願いいたします 

 さて、今回もMAPを頑張っている子達を紹介します!
 
 MAPを始めて半年くらいの双子のお子さんです。お家でのトレーナー使用や、ホームワークなど、どうやって時間を確保しているのか、聞いてみました。
N家では、夜時間がなくなってやれなくなる、ということがないように、朝食後にやることを子供達で決めて始めるようになったそうです。早めに起きて時間を確保し、それでもできなかった時は、お風呂の時間にトレーナーをやって、工夫して継続できるよう努力されています!!
親御さんも、約束を守ることは大切だと教えて、続けられるようサポートしてくれています。
 何より、お互いがいい刺激になり、良い意味で比較しあって、切磋琢磨しているのが素敵なN家でした!
 
 あごが小さいのは姿勢も大きく関わっています。 MAPではお口の中だけでなく、姿勢や癖など、その子の生活パターンを知り、改善できるようにサポートしていきます
  MAPについての相談も随時行っていますよ!!





富士見市 歯科 歯医者