MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

私たちのカラダは、食べたものでできている!!

こんにちは、受付の石渡です。


大月デンタルケアに入社して3年
初めてブログを書かせていただきます。
よろしくお願いします! 


さて、大月デンタルケアでは
2年ほど前から、カラダの基本を作るための食の在り方や考え方を、
「まかない」を通して学ぶ取り組みを行っています。

そして、毎週当番制でスタッフが玄米を炊いています。

皆様ご存知かとは思いますが、
白米は玄米を精米したものです。
詳しく言うと、玄米から糠(ぬか)と胚芽(はいが)を取り除き
胚乳(はいにゅう)のみにしたお米が白米になります。

精白が進むにつれてビタミンやミネラル、
食物繊維などの体に良い成分が失われてしまいます…(;_;)

 そのため、大月デンタルケアでは玄米を推奨しています。
職場で実際に玄米の味を知ったスタッフが、家庭でも玄米を食べ始めたと聞いて
嬉しくなりました! 小さな取り組みが少しずつでも広がっていけばいいな、
と思います!!



今後、食についても情報発信していきますので
ぜひよろしくお願いします\(^o^)/


富士見市 歯科 歯医者