MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

夜おやつ

こんばんは!きよです。お久しぶりです


最近、すごく寒かったり暖かかったりで体調の管理がたいへんですよねそういう私も、風邪を引いたばっかりなので、なんとも言えませんが...

みなさんは、いかがでしょうか?

患者さんとお話ししていても、インフルエンザのことが話題に出ていますね.

そんな世間話から、最近の近況を伺っていると、食生活のことが見えてくる事ってよくあるんです.

今日、私の担当患者さんとお話ししているときです.
「夜、甘いもんを食べて、そのまま寝ちゃうんだ」

・・・それは、大変危険な行為です!!

当院で、虫歯菌の検査をしたことがある方はお分かりかと思いますが、食べてすぐ寝てしまうと、歯が溶けっぱなしで寝てしまう事になるので、大変危険なんです!!

そして、食事の取り方によって、虫歯のできやすさが変わってくるので、どんな間食の取り方がいいかなど、疑問に思う事がありましたら、担当衛生士まで、遠慮なくおっしゃってくださいね

では、朝晩の温度差がありますので、風邪に注意してくださいね


富士見市 歯科 歯医者