MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

久しぶりの更新です ♪

 こんにちは、トリートメントコーディネーターの竹内です。

だいぶ久しぶりの更新になってしまいました、、

 新年度が始まり、新たな環境でのスタートを切っている方が多いと思います。
そういった変化の時期は、何かとストレスや不安がたまりやすいものですね。
「イライラと不安」を増幅させる原因に、実は糖の摂りすぎがあることをご存知
でしたか?? 
 私たちが毎日、当たり前に食べている白いご飯やパン、パスタには、甘くなくても
たくさん糖質が含まれています。糖質中心の食事になると、心や体を健全に働かせる
栄養素が不足しがちになり、血糖が乱高下するので、体が疲れてパフォーマンスが
さがってしまいます

 先日、砂糖の摂り過ぎが体に及ぼす影響について、タレントの山田まりやさんを
お呼びして、セミナーをしていただきました! 
 スタッフと患者様に、自身の体験談や白砂糖の影響などお話しして頂き、とても勉強に
なりました。

「 自分の体は自分が食べたもので出来ている 」 という言葉が印象的でした。
何を、どれくらい食べるのか?あらためて考えるとても良い機会になりました!


     今年度も大月デンタルケアは、患者様の真の健康に貢献できるよう、
    新たな情報を発信し続けてまいります!!




富士見市 歯科 歯医者