MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

スタッフアンケート結果~最終回~

こんにちは

台風一過の晴天となりましたね

今朝はこんな感じで通勤された方も多かったのではないでしょうか??

私は車通勤なのですが、信号で一時停止の時は車が揺れていました

電車通勤のスタッフは3名、電車が止まった影響で午前中の診療に間に合いませんでした

通勤だけで疲れてしまった方も多かっただろうなと思います

お疲れ様でした

 

今日は長い間、お届けしてまいりました「スタッフアンケート」の最終回です

最後のテーマは??

「患者さんへ一言」です

 院長

「歯科医院は山のようにあるがどこへ行けばよいかわからない。」という方が多いようです。歯科医師の乱造は今も止まらず歯科医師の室は悪化の一途を辿っていると思います。私は学生のころ解剖学の先生に歯科医師として最も大切なことは何か?と伺ったところ「哲学だ」」と云われたことがあり、ずっと心に留めていました。医療哲学がしっかりあるのかばかりではなく、もっと大きな意味でもでしょう。歯科というのは一見だだの一本の歯を診ているように見えて実はかなり広い領域と一人の患者さんのかなり長い時間を診るものです。技術・学問はあって当然ですが、それだけではダメでしょう」

☆院長の思い・・・皆様に伝わったでしょうか??常に熱い気持ちを持っている院長です

 

DRクミ

「人との出会いを大切に、患者様ひとりひとりに応じた最良の治療を心掛けております。分からないことや疑問に思ったことは何でも気軽に聞いてください」

☆女性の患者さんやお子様の患者さんに人気のクミ先生。優しい先生です

 

えりぃ

「大月歯科に来てメンテナンスに通ってもらい、良かった☆と思ってもらえるようこれからも努力していきます」

☆えりぃさんは患者さんと仲良しです。皆さん、えりぃさんに会うのを楽しみにされているようです

 

ヤギ

「いつもクリーニングに来ていいただいてありがとうございます」

☆患者さんが継続的メンテナンスに通って下さることが私達スタッフはとても嬉しく思います

 

きよ

「素朴な疑問、質問など何でもいいので遠慮なくスタッフまで言ってくださいね」

☆いつも優しい対応をしている”きよ衛生士”です。優しいですよ~

 

ぴろよ

「治療のことだけでなく色々なお話をしたいです。私のお相手よろしくお願いします」

☆お話がとっても上手なぴろよちゃん。皆さんと仲良く出来るハズです

 

ゆまさん

「何事も未然に防げることがとても大切だと思います。

「歯は万病のもと」と言われるように全身の健康とすごく関わりがあり、予防を行っている ことで「Happy life」を過ごせるお手伝いをしていきたいと思っております」

☆予防部受付のゆまちゃん。歯医者さんは治療だけではないことを教えてくれると思います

 

とみちゃん

「不安や疑問に思うことがありましたら何でも言って下さい」

☆治療部アシスタントのとみちゃんです。治療のことでお困りのことはとみちゃんまでどうぞ

 

みきてぃ

「私の成長を見守っていて下さい」

☆今年の4月に入ったみきてぃ。半年が経ち・・成長しましたでしょうか

 

ゆかりん

「まだまだ未熟者ですが、みなさんが笑顔で帰ってくれるように日々がんばります!!」

☆治療部アシスタントのゆかりん。患者さん目線でのお話が出来ると思います

 

きゅうさん

「自分も痛いのは好きではないので患者さんの気持ちを理解し、なるべく痛くないよう心掛けていきたいです」

☆治療部衛生士のきゅうさん。とっても話しやすい衛生士さんですよ

 

みぃみ

「受付でみなさんとお話するのが私の楽しみです。Drや衛生士に聞き忘れてしまったことなどありましたらお会計の時にお話して下さいね。大月歯科のことならだいたい何でも分かりますよ☆(一番古いので・・・)」

☆大月歯科で働いて11年。やりがいを感じているので・・・続けられる限りは頑張りたいと思っております

 

皆様へのメッセージ、伝わりましたでしょうか??

大月歯科のスタッフはみんな「熱い」です

患者さんのことを大切に思っているスタッフばかりだと思っております

みんな良いスタッフばかりなので、仲良くして下さいね

 

スタッフアンケートが終了しましたので次回から新企画~!!と思っているのですが・・・

なかなか良い企画が思い浮かびません

来週は何になっているのか未定ですが・・・今後ともよろしくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 


富士見市 歯科 歯医者