MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

あーすママくらぶ6月

こんばんは、保育士の小川です

あっとゆう間に6月も最終日

これから本格的な夏が始まると、イベントがたくさんでワクワクしますね



今日は6月のあーすママくらぶの様子をお伝えします

今回のテーマは、 ベビーマッサージ~ママと赤ちゃんの心と体のふれあい~ でした。


ベビーマッッサージの講師は歯科衛生士の田中が担当しました!

実は田中はロイヤルセラピスト初級の認定を持っており、今回がおおつきっずで初めて

講習とゆうことで、気合いが入っておりました



最初に、親子で触れ合う事の効果や、赤ちゃんの身体の機能についてを学び、

人形でマッサージの練習をしました



そしてお子様と実践タイム

今回はオイルなしで、服の上からマッサージをしました.



今回は一番リラックス効果のある、足まわりのマッサージを行いました

講習の間、お預かりで泣いていたお子様も、マッサージを始めると、リラックスして

ご機嫌になりました


今回のあーすママくらぶに、産休に入った歯科衛生士の丸山もお子様と参加しました。

ママさんライフを満喫しているようです



参加して頂いた皆様からはこんな感想を頂きました!!

              ↓↓

「マッサージに興味があったので、とても参考になりました。子供とゆったりした気持ちで

 触れ合える時間になりました。ありあとうございました。」


「もっと親子の肌と肌の触れ合いを大切にしていきたいと思いました。」


「担当スタッフの方が専門的な知識を持ってご指導して下さり、満足です。

 とてもフレンドリーな雰囲気で楽しかったです。」


「家ではなかなか時間が取れないので、2人の良い時間になりました。

 お風呂の前にやりたいと思います。」



ベビーマッサージ、ご家庭でもどんどん実践して頂けると嬉しいです



7月、8月はあーすママくらぶがお休みになります

9月からの予定は、また後日ご案内致します

お楽しみに



富士見市 歯科 歯医者