MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

あーすママくらぶ2月part2

こんにちは、保育士の小川です

今日は2月最終日ですね

花屋さんでは桃の花をみかけたり、春が近づいてきていますね



さて、今週は今月2回目となるあーすママくらぶを開催致しました!

テーマは前回に引き続き“意外と知らない!歯の生え方に合わせた離乳食のあげ方”です☆


今回は嬉しいことに、初パパさんの参加もありました

まずは恒例のストレッチで体と心をほぐします!



そして離乳食についてのお話

離乳食の硬さ、形態の見本として、実際にスタッフがにんじんを茹でてこしたり、小さく刻んだりして、準備などもしております。




あーすママくらぶの最後には、砂糖を使わないレシピをお渡ししています

実はこのレシピは当院に通うママ栄養士さんに作成してもらったものなのです

とても人気のレシピです


参加頂いた皆様から感想を頂きました

   ↓↓

「子供が1歳4ヶ月なので、参加が遅かったかもと思いましたが、とても勉強になり

 参加して良かったと思います。育児が楽しめそうです。」

「歯の事を含め、育児の勉強もできてとても良かったです。」


「最初のストレッチがとても気持ち良かったです。そして楽しく学ぶことができました。

 良いリフレッシュになりました。」


「期待以上の内容で非常に満足でした。歯のことだけでなく保育の話も聞けたことや

 体操や自己紹介などが良かった。」


「前半の体操でびっくりしましたが、後半の歯の内容がちょうど今取り組んでいる事で

 助かりました。」


「今まさに聞きたい事が聞けてとても有意義でした。」




あーすママくらぶ今後の予定です。

あーすママくらぶ日程.pdf


ご予約は049−254−2177まで

皆様の参加お待ちしております



富士見市 歯科 歯医者