MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

☆きっず待ち合い☆

こんばんは、保育士の小川です


今日はきっず待ち合いの紹介をしたいと思います



前のきっず待ち合いは森がテーマでとても可愛かったのですが、
新ビルの待ち合いもとてもこだわりがいっぱいで、これまた素敵なんです

今回のきっず待ち合いのテーマは….“宇宙”です
「子供の成長と可能性は宇宙だ!!〜無限に広がる子供の宇宙を育てる歯科」

歯の健康はもちろんのこと、お子様の心、体も健康でいて欲しい
子供の宇宙のように広がる可能性を大切にしたい
と思っております

そこで、診療室では歯を守り、待ち合いでは体作りができるようにと、
こんな空間にしました

  平均台に乗る、保育士内田さん
平均台、跳び箱、マット、階段など、運動ができる物がたくさんです
今は公園などでも遊具が少なくなっていますが、あえてきっず待ち合いでは運動をできる
空間を提供していきたいと考えました
運動し筋力や、バランス力をつけ、良い姿勢をキープすることは、良い咬合に繋がります
楽しくきっずに通いながら、心身、歯ともに健康な子が増えて欲しいです


そうそう、、、きっず待ち合いの平均台に遊びに来た訳ではありません
お掃除しにきたんです

お子様の遊ぶものは掃除、消毒などしますので、ご安心下さいね

長くなりましたが、今日はこへんで
また明日も大月デンタルケアでお待ちしています


富士見市 歯科 歯医者