ブログ

本日を持ちまして、鶴瀬駅前の大月歯科は、大月デンタルケアとして移転統合いたします。

 本日を持ちまして、埼玉県富士見市の鶴瀬駅前でちょうど20年にわたって開業してきました、大月歯科は終了致します。治療部、予防部、キッズと、3つの部屋を展開するまでになり、私たちの理想の歯科を必ず作り上げようと言う、むちゃぶりな理想に、多くの人々の賛同を頂きました。

 20年前、右も左も判らない中で妻と二人で始めましたが、本当に始めは苦しかったです。あの時の気持ちは、同じ苦労をした人にしか判らないだろうと思います。

 明日から、自社ビルに統合移転致します。これまた無茶ぶりな大展開です。しかし歯科医療が完全な崩壊状態になっている今、絶望的な今の日本の歯科医療の現状だからこそ、希望と理想を必ずや実現しようと言う、私たちのようなバカが必要だと思います。
 頭の良い、賢いことが尊いことではないと思います。理想に殉じても構わないという、バカこそが、時代を変えるのだと信じています。

 何十年か後に、日本人は半減して放射能の海に住んでいるかもしれないし、遺伝子操作によって人間の顔をした牛が産まれるかもしれない、そんな恐怖の時代に私たちは生きているのかもしれない。

 しかしそうだからこそ、私たちの胸にある希望は光り輝く。未来を信じる心は暗闇を照らす。子供たちの為にも私たちは瞳の輝きを失ってはならない。
 
 たとえどんな時代が来ようとも、人間の善意と理想を信じて、仲間の人間性に敬意を持ち、今の苦しい瞬間は将来に幸せをもたらすと信じたい。

 そして苦しい歩みが始まるが、仲間とともにその道のりを笑って楽しみたいと思う。

 
 いままで、ご支援頂いた皆様方に感謝致します。 

医療法人満月会理事長 歯科医師 大月晃。


富士見市 歯科 歯医者