MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

MAPトレーニング報告 2

  こんにちは、トリートメントコーディネーターの竹内です

 
    暑い日が多くなり、小学校や中学校ではプール開きの声が聞かれるようになりました。
  そろそろ夏到来ですね!! 
 
   さて、今回もMAPを頑張っているお子さんのトレーニングの様子をご紹介したいと
  思います  
  
       A君6歳です。A君は舌の位置が低くて、舌がいつも下の前歯にくっついています。
   おしゃべりするたびに、舌を前に出して発音するので、シャ に聞こえます。
  結果、 下あごが上あごを追い越すくらいに前に出てきてしまい、MAPをスタート
  しました。 このままだと、反対咬合になってしまいます、、、
    A君は、毎日の生活でまず姿勢を気をつけるようにしたそうです。姿勢とアゴの成長は
   密接に関係があるからです。お腹の力を使って良い姿勢を保てるように、腹筋を使った
  トレーニングも家で行っているそうです。
    大月のトレーニングでも、お腹のコアを使うアクティビティーをしています。
   前回のアクティビティーでは、お口の中にトレーナーを入れながら、鼻呼吸を練習しました  
    
        毎日のちょっとした意識であったり、心がけが積み重なって、良い習慣が定着して
  くれればいいなと思います!先日の家庭訪問では、担任の先生に「A君はとにかく
     姿勢がとても良いです!」と褒めていただいたそうです
 
        お子様の歯並びやちょっとした癖は、問題を早く発見できればできるほど、出来ることの
   選択肢は増えます。悪い習慣が身につく前に気づいてあげることが大切です。

     お子様のことで気になる事・不安なことがありましたら、お気軽にスタッフにご相談
     下さいね!MAPについての説明も随時受け付けております!!

 


 







    


富士見市 歯科 歯医者