MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

EO水?

こんばんは歯科衛生士のきよです


おとといは、せきねぇの送別会がありました。。宴会部長だったせきねぇがいなくなるのは、かなりさびしいです。。

その時に、何かにつけて大月歯科内で話題にあがっていたのが、EO水です!

なんぞや?って思いますよね.
私も、初めて聞いたときはそんなものあるんだ!とかなり衝撃でした

EO水とは、病原菌やウィルスを瞬時に殺す力をもっているそうです。
それなのに、人体にはやさしいんです

それは、超酸性水であるのですが、人間はタンパク質のかたまりなので、すぐに超酸性水が付いても、すぐに中性になってしまうからです。

不思議ですよね

タンパク質にすぐにふれないところは効果的なのだそうで、歯ぐきの中を直接洗い流す超音波を定期検診の度に使用しているんですが、その薬液もEO水に変えました!

味は、少し酸っぱい感じがしますが、そんなに気になりません!

のどのうがいとかにも効果を発揮するようですので、今、インフルエンザ対策としても使用出来ますので、もし興味がある方はお近くのスタッフまで声をかけてくださいね



富士見市 歯科 歯医者