大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

ACの広告って・・・・・

みんさん、こんにちわん、

 地震報道でACの広告って、すごっく耳につきませんか・・・。情報量が少なくって、そのなかであの繰り返しって、なにか情報統制国家にでも迷い込んだかのような不快感・不安感を感じますよね。
 そう思っていたら、やっぱりみんなそう思っていたんですね。・・・

こんな記事がありました。 



AC大量CMに苦情殺到…脅迫電話も
デイリースポーツ 3月18日(金)9時19分配信



 公共広告により啓発活動を行っている社団法人のACジャパン(旧公共広告機構)に抗議の電話が殺到していることが17日、分かった。東日本大震災の影響によって、民放テレビ各局が民間企業CMの代わりに、同法人のCMを大量放送しており「しつこい」「不快感がある」「内容がそぐわない」というクレームが集中。同法人の提言CMはテレビ、ラジオ、新聞社など加盟社の会費で制作し、テレビ各局にはCM料も入らない。とばっちりを受けた形だけに、同法人も困惑を隠せなかった。
  ◇  ◇
 民間企業が震災の影響でCMを自粛する中、大量に放送されているACジャパンのCM。穴埋め的な役割を果たしているにもかかわらず、とんだとばっちりを受けている。
 抗議の理由としては、同じ内容のCMが流れることに対する「しつこい」、同法人CMの最後に流れる「エーシー」という高いメロディーが「不快さを感じる」、さらには子宮がんや脳卒中予防の内容に対し「こんな大変な時にがん検診なんか行けるか」といった、言いがかりとしか思えないような内容が含まれているという。



それではまた、院長の大月晃でした。 ・・・ありがとうさぎ・・・・
 


富士見市 歯科 歯医者