MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

院内セミナー開催しました♪

こんにちは クリニカルコーディネーターのひろよです

今日、大月歯科では院内セミナーを行いました

今日のテーマは・・・『虫歯を防ぐ~もう虫歯にならない為に~』でした。

最近25歳になったヤギちゃん衛生士が講師です♪

たくさんの患者さんが話を聞きにきてくれました

ヤギちゃん衛生士は私の担当衛生士でもあります

私自身大月歯科に出会うまであまり気にしていなかった事の一つが虫歯です。

実際、お口の中にいる菌を見たり、虫歯のなりやすさなどを調べてもらい、

それ以降気にするようになりました

最初はいつもしていた事だったのでなかなか慣れなかったけど、

今まで運転の時にはほとんど舐めてた飴も今ではやめています

やっぱり、治療は嫌なので、虫歯にならないように予防できるのであればしていきたいですよね

また来月もセミナーがあるのでその時には皆さんも是非いらしてみて下さい♪

 

 

 

 


富士見市 歯科 歯医者