MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

自分の状態って??

こんばんは歯科衛生士のきよです


みなさんは、自分のお口の中の検査をして、その結果を医院で説明を受けてから、自宅に帰って「これはなんだっけ?」とか「この検査結果で、自分はどのくらいの状態なんだろう?」って疑問に感じた事、ありませんか?

結構、聞いたときは「そうなんだなー」って思っても、後で思い返してみると「ん??」と思う事はあると思います

それは、私たちも勉強会に出向いて、いろいろ情報を得て、すごい!!と思い帰ってきてみると、「結局、これはなんだったんだっけ??」と思う事があるのと一緒だと思うのです
もちろん、常にそうじゃないですよ一応フォローですすみません


そこで、当院で今後始めていこうと考えているものがあります!

まず、検査結果を患者さん自身にお持ち帰りいただくまでは、今までもおこなっていましたが、その結果で自分がどのくらいに位置しているかを教えてくれる内容をまとめるようなファイルを作ろうと考えています.

それは、検査結果の説明書みたいなもので、それを見ながら自分の結果とお家でも照らし合わせることができるんです

自分の結果がちゃんとあるのに、それがあやふやなんてもったいなですものね

来月には出来上がっている予定です!出来るだけわかりやすいように作るよう、がんばりますねでは、また来週に!



富士見市 歯科 歯医者