MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

私の13年間・・・。

こんにちは

受付のみぃみです

 

いよいよこの日がやってきました

今日が産休前のお仕事・・・最終日

 

私が大月歯科に入った時は歯科助手の専門学校1年生・・・

学校の勉強よりも実践で学びたいという思いから、大月歯科のアルバイトを選びました

当時18歳。

院長も30代でしたね

 

専門学校を卒業し、ご縁があって大月歯科に就職させていただきました

まだ若かった私はかなり生意気だったようで・・・

院長のお叱りを受ける日々・・・

 

25歳の時、院長に本気で怒られ・・・初めて本当に大月歯科を辞めようと思ったことがありました

その時のことを思い出すと、私のために真剣に怒ってくれた人は

両親以外にいなかったと思います。

今の私が在るのは院長のおかげかな

といつも院長に話をしています

 

一番大変だったのは「ISO取得」の責任者に抜擢されたことです

まさか・・・私が・・・

あの時はスタッフみんなで毎日遅くまで残って、資料の作成をしたり規格の勉強をしました

無事、「ISOを取得!!」した時は本当に嬉しかったです

でも、あの時の苦労があるから今は何でも乗り越えられる気がします

あの時も支えてくれたのはスタッフのみんなでした

 

13年間、大月歯科で勤務して本当にいろいろなことがありました

よく泣き・・・

よく笑いました・・・

 

でも、患者さんと受付でお話をしたり、患者さんが私の名前を呼んで下さったり、

そんな時は「この仕事をしていて本当に良かったな」と思いました

 

大月歯科に関わる全ての方々に感謝したいと思います

少しの間、現場を離れますが・・・

また皆さんとお目にかかれることを楽しみにしております

 

院長へ

13年間、生意気な私を雇って下さってありがとうございました。最近、ちょっとお疲れな院長が心配ですが・・・無理せず、大月歯科のリーダーとして患者さんのため、スタッフのために頑張って下さいね!現場を離れても私に出来ることはサポートさせていただきます!!

 えりさんへ

私が大月歯科で仕事を続けられたのはえりさんのおかげです。えりさんとここで出会えて良かった!

ヤギちゃんへ

今では一番の頼りになるスタッフへ成長したヤギちゃん。今もこれからも信頼してますからね!

伊藤さんへ

患者さん思いな伊藤さん。いつまでもそんな衛生士さんでいてくれることを期待します!

藤崎さんへ

いつも私を気遣ってくれる優しい藤崎さん。今後の活躍、期待していますからね!!

とみちゃんへ

院長の右腕になりましたね!治療部で一番頼りになる存在です。応援してるよ~!

小倉さんへ

最近、急ピッチで成長した小倉さん。私は嬉しいです。今後も楽しみにしてるからね!!

新田さんへ

辛い時期もあったけど、乗り越えて大きく成長した新田さん。受付は新田さんにお任せします!!

ささやんへ

実は3年も勤務しているささやん。お勉強を頑張って立派な衛生士になって下さいね!

小川さんへ

いつもニコニコしている小川さんの笑顔が大好きです。私の子供とも遊んであげてね!

會田先生へ

先生の笑顔はとてもステキです。いつまでもそのままの優しい先生でいて下さいね!

内藤さんへ

大月歯科に来てくれてありがとう。予防部の未来のエースを目指して・・・期待してます!!

阿部さんへ

まだ入ったばかりだけど、いつも一生懸命な阿部さん。これからも頑張ってね!

東海林さん

とっても大人っぽい東海林さん。これからが楽しみなスタッフの一人です。頑張ってね! 

 

一昨日みんなにいただいたアルバムです↓

このアルバムは内藤さんのアイディアで作ってくれたそうです。↓表紙です。

かわいいお花もありがとう

↑私の大好きなムーミンの植木鉢。大切にするね

 

長くなってしまいましたが・・・

産前・産後も可能な限り、大月歯科に顔を出したいと思います

ブログも書きますので・・・今後もよろしくお願い致します。

 

ありがとうございました

 

2010年8月11日(水)

大月歯科 受付 吉野


富士見市 歯科 歯医者