MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

流血!

おはようございます。えりぃです


今日から新学期!学生さん、頑張ってください

そして、お母様方、大変お疲れさまでした
今日は、のんびりしたいですね、そんな訳にもいかないでしょうが

昨日、保育園に行く前に、息子が家で派手に転びました
珍しく泣いていたので、近寄ってみたら、口から出血

あせりました

どこから??と口の中を見たら、上唇の裏側の筋のところ(上唇小帯)がパックリ切れていました

痛そうな息子を横目に、私はにやり
切れて良かったと、思いました。

上唇小帯が切れてないと、永久歯の前歯がはえてくる時に、隙間が開いたり、
歯ブラシが良く出来なかったりするんです。

出血のすぐに止まり一安心です。
小さいお子さんをお持ちのお母様、気をつけて見てあげて下さいね

今日は朝から大量の洗濯物を干してきました。
それでは、また来週です。

えりぃでした





富士見市 歯科 歯医者