MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

歯並びに必要な3つのポイント&スタジオりとるご感想

こんにちは。鶴瀬西口にあります
大月デンタルケア広報担当の田中です🍀

 

先日10月12日から新しくスタートしたスタジオりとる。

歯科衛生士、スポーツトレーナー、保育士が担当しており、
初日からたくさんの方にご参加いただきました!

スタジオりとるでは、普段の診療やYouTubeなどの媒体でも

お伝えしていることを、身体を使って実感したり学べたりします。

 

・口を閉じる
・舌を正しい位置に
・鼻呼吸の獲得
この3つは歯並びを含む口や全身の健康のベースになるとても大事なポイントです。

 

今、多くの保護者の皆様が悩まれている「歯並び」は口周りの筋力が大きく影響しています。
しかし、その口周りの筋力もあくまでも身体の一部💪

 

その土台となる基礎運動能力の獲得時期である年齢のお子様たちが、

口の専門家、全身の専門家と一緒に活動し、自分自身が体験することで

自然と日常生活でも意識できたり、集中力維持と自主性も育まれます。

ご参加いただいた方の感想を、許可をいただき

こちらでご紹介させていただきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Y様

娘が初めてりとるに参加したとき、ちょうど下の子が生まれたばかりで

ちょっと寂しい思いをさせてしまっている時でした。
なかなか上手にできないことも多かったのに、先生に「すごいね!上手だよ!」と

たくさんほめていただいて、すごく自身になった様子です。
顔つきも変わり、疲れているはずなのにとても充実感を味わっている感じが伝わってきました。それからは「また行きたい!!」と自分から言うようになり、何度もお世話になっています。パパからも「姿勢がいいよね!」と言われ、ランドセルもかっこよく背負っています。

いつもありがとうございます。また今後もよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お子様自身がやる気になって、さらに結果も出ると親としては嬉しいものですよね。

 

スタジオりとるは習い事感覚で、全身や口腔の成長する力を引き出し導いていきます。

みんな最初は緊張したり、もじもじしたり、いつもはできても今日はなんだか

気分が乗らなかったり。そんな風にいろんな気持ちの中参加してくれています。

 

お子様が目の前で成長していく姿をみれるのも、スタジオりとるの良いところ✨
皆様のご参加お待ちしております。

詳しくはこちらをご覧ください

ご予約はお電話または担当スタッフまで
☎️049-254-2177