MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

歯がくっついてるー

こんにちは、えりぃです

今日は暑くなりそうですね

朝起きたら息子が汗びっちょりで、朝からシャワーを浴びました
小さい子ってなんであんなに汗をかくんだろう
私はあまり汗をかかないので、うらやましいです


昨日ママ友のお家に遊びにいった時に
「うちの子歯がくっついてる」というのです。
見せてもらったら確かにくっついてる。

でもこれは良くあることで癒合歯といいます。
歯が作られる時になんらかの原因でくっついてはえてきてしまうみたいです。

特に問題はないのですが永久歯がはえてくる時にはちゃんと抜けるか注意が必要です

お子さんの歯できになる所があったらなんでも相談してくださね
 

それでは、また、えりぃでした
水分とって熱中症には気をつけましょう。
               
                  



富士見市 歯科 歯医者