MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

妊婦さんに朗報!?

こんにちは

受付のみぃみです。

申し訳ございません

かなりお久しぶりになってしまいました・・・。

 

久しぶり過ぎて・・・ブログの書き方も忘れてしまっています

 

何ヶ月ぶりなのでしょうか・・・・。

この数か月でいろいろなことがありました

 

私事ですが・・・

10月に出産することになりました

現在妊娠7ヶ月。

お腹の赤ちゃんはすくすくと成長しております

 

妊婦さん向け雑誌を読んでいると、みなさん「つわり」の時期が最も大変だったと

記事に書いてあることが多いです

実は・・・私は「つわり」がほとんど無かったのです

お腹が空くと少し気持ちが悪くなる程度でした

何か口に入れると楽になる感じだったのです。。。

 

その時私が口に入れていたのは・・・??

飴ではなく

「キシリトールタブレット(ミント味)」でした。

これを口に入れると口の中がスーっとして、気持ち悪い~という感じが解消されました

 

個人差はあると思うのですが・・・

私のおすすめです

 

キシリトールタブレットはお砂糖を使っていないので虫歯になることもありませんし、

妊婦さんのうちにキシリトールを摂取していると

お腹の赤ちゃんのミュータンス菌(虫歯菌)も減ると言う研究結果も出ているそうです

 

辛いのが苦手な方にはオレンジ味もおすすめですよ

 

最近、妊婦さんの患者さんも増えていて、お話をするのが楽しいです

ママさんの患者さんからも、いろいろな情報を教えていただいてます

 

残り少なくなってきた妊婦生活を楽しみながら・・・出産を迎えたいと思います

大月歯科でのお仕事もあと少し・・・

お休みに入るまで精一杯頑張ります

 

では。今度は近いお日にちに更新したいと思います

みぃみでした


富士見市 歯科 歯医者