MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

スタッフアンケート結果⑨☆

こんにちは

今日は久々に良いお天気ですね

お昼に半袖で外に出たら肌寒かったです

今日は衣替えだったのですね

本日10月1日は治療部アシスタントのひろちゃんのお誕生日でした

まだまだ若いひろちゃん

これからの活躍が楽しみですね

 

さて。今日はスタッフアンケート結果9回目

やっと・・・終盤に入ってまいりました

 

今日のテーマは??

「今の仕事の好きなところは?」です。

院長

「咬合学を中心に全ての歯科医学(予防・保存・補綴・インプラントや矯正も)が統合されつつあり、複雑だが面白くなってきている。」

☆私は院長は歯科医師になるために産まれてきたのだろうな~と思います

 

Drクミ

「お口のなかに不安を抱えて来院された患者さんが笑顔で帰って頂けた時、とてもやりがいを感じます」

☆患者さんの悩みを一緒に共有してくれる先生だと思います

 

えりぃ

「患者さんと仲良くなれる所。自分に自信が持てる所」

☆ママとしても頑張っているえりぃさん。患者さんからも人気の衛生士さんです

 

ヤギ

「やりがいがあります。尽くせば尽くすほどかえってきます。信用されたり信用したり。自分の居場所がある気がします」

☆今年で5年目になるヤギちゃん衛生士。とても成長したな~と感じる今日この頃です

 

キヨ

「常に勉強できる環境であるところ」

☆キヨさんの向上心は素晴らしいです!!勉強熱心な衛生士さんですね

 

ピロヨ

「患者さんとお話して名前を覚えてくれたり「ありがとう」と言ってもらえるところ」

☆いつも患者さんの立場になって対応をしているぴろよちゃんです

 

ゆまさん

「一つ一つ責任があることでやりがいが持てます。常に向上心があるので成長出来る所です。」

☆ゆまちゃん自身に↑を感じますね。とても頑張ってくれています

 

とみちゃん

「ステップアップ出来るところ!!」

☆入ってまだ1年も経っていないのに・・・いろいろなことを覚えて活躍しているとみちゃんです

 

みきてぃ

「先輩衛生士が多いところ」

☆教育には怖い??(みんな本当は優しいです!!)先輩衛生士に指導され立派な衛生士になってね

 

ゆかりん

「毎日、吸収できることがあること。勉強になります」

☆日々の積み重ねでいつの間にかみんな立派になっていくのですね

 

きゅうさん

「ベテランになっても勉強することがたくさんあり、いつでも新鮮な気持ちで仕事が出来る」

☆ベテラン衛生士さんのきゅうさん。向学心もあり尊敬します

 

みぃみ

「患者さんといろいろなお話が出来るところ。スタッフの成長を実感出来るようになったこと」

☆受付で患者さんから教わることは多々あります。みなさんといろいろなお話が出来ると楽しいです

 

みんな今の仕事にやりがいを持っているのですね

大月歯科のスタッフはみんな「患者さん第一です!!」

そうじゃないスタッフがいたら私が後で説教します(本気です)

 

スタッフアンケートも次回が最終回となりました

次の企画を考えなければ

皆様に楽しんでいただけるような内容を考えていきたいと思います

 

では。また来週~


富士見市 歯科 歯医者