MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

やめました!!

こんにちは、えりぃです


昨晩は突然のゲリラ雨でしたね
日課になっているお花の水やりは、雨が降ったので免除になりました

大月歯科で働かせて頂いてかれこれ早い物で8年になろうとしています
当初は技術の知識もなく担当させて頂いた患者さんにはたくさんご迷惑をおかけしてきました。

メンテナンスに通って頂いている患者さんとも何年のおつきあいになってきて
先日とても嬉しい事がありました

その患者さんは愛煙家の方で来院される度に禁煙を勧めてきましたが、反応は今一でした。

おタバコを吸われている方は、吸わない方に比べてかなりのスピードで歯周病が進むと
研究結果があるのです。

その事をお話しているうちに、だんだんと禁煙に向けて頑張ってくださいました
そして先日のメンテナンスの時にイスに座るなり
        『タバコやめました』 

               と、とても嬉しそうにおしゃってくれました。

禁煙はとても大変だったと思いますが、頑張って頂いて、とてもうれしかったです。
今後も末永くメンテナンスしていきたいと思った瞬間でした

えりぃでした
                












富士見市 歯科 歯医者