MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

とんがりブラシ

こんにちはきよです!


今日は、夕立のような雨が降りましたが、予約の患者さんが土砂降りの中いらっしゃった方がおおくて、ありがとうございました

ここのところ、変な天気ですよね.今日は雷もなりましたし。
雨にぬれた方は、風邪を引かないようにきをつけてくださいね

さて、最近磨き残しのチェックをしている時に、歯が込み合っているところがあったり、微妙な歯並びの所をどうするか?というご質問をいただきます。

普通の歯ブラシが届くところなら、出来るだけ器具を増やさない方が楽なので、しっかりあてることができるなら、そのままがんばって磨いていただいています。

しかし、どうしても届かない一番奥の歯などに最適なのがこのとんがりブラシである「プラウトです

普通の歯ブラシだと、大きすぎてブラシが入らないところもとんがりで入り込んでくれる優れものです

結構、使い始めると、このブラシはみなさん手放せなくなるようです

自分で磨けていないような感じがするところで、このブラシを使ってみたい!と思った方はぜひ遠慮なくおっしゃってください!使い方のお話をしていきますので

では、また来週



富士見市 歯科 歯医者