MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

たかが歯磨き。

みなさま、こんばんはきよです


最近、若い患者さんで多いのが、歯磨きのために時間をとるのが面倒
って患者さん、多いんです.

でも、歯周病と虫歯予防のためには、まずは歯磨きなんです
このブログまで読んでいただいている方には、無縁かもしれませんが。。

まず、磨き残しをそのままにしておくと、その中にいる細菌(虫歯菌と歯周病菌)が徐々に勢力を増してくるような構造になってしまうんです。。。

それは、菌を守るような膜があるためなんですね。それをプラークバイオフィルムとよんでいます。それをとるには、まず歯磨きをちゃんとすることなんです!!

毎日、ちゃんと汚れを取れば歯周病と虫歯を防ぐことが可能なんですよそして、定期検診の度に、がっちりとついてしまった磨き残しをとることも、もちろん虫歯と歯周病から守るためには大切なんですね

それなので、面倒くさがらずに歯磨きを皆さんしてくださいね





富士見市 歯科 歯医者