MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

お久しぶりです!!

やっと、ブログの更新ができます!大月歯科歯科衛生士のきよです


当院のネット環境が悪く、ネットが全く使えなくなってしまって、各部屋の衛生士も予約システムがネットを使って取っていたために、患者さんみなさまにご迷惑をおかけしました

ここのところ、雨が降っていて寒い日が続いていますね.
でも、花粉症の人にとってはいいのでしょか?

この花粉症の時期って、かなり花粉症の方にとってはつらいみたいですね
私は、今のところ発症していないので、大丈夫なのですが、もしそうなったら。。。診療どころじゃないかもしれませんね

それくらいつらい花粉症ですが、どうしても鼻がつまるので、口呼吸になりがちですよね
そんなときは、前歯が唾液にぬれていない状態が続くので、磨き残しがそこにずっと残ってしまい、落ちにくくなってしまうんです!!

知っていましたか

そう考えると、口呼吸とそうでない人は磨き残しもちがってくるんですね!

花粉症の方は、今の時期を上手に乗り切ってくださいね
きよでした



富士見市 歯科 歯医者