MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

おいしく食べる為には・・・

こんにちは クリニカルコーディネーターのぴろよです

皆さん、「おいしく食べる為に必要な歯の本数」というのを気にした事はありますか??

多くの歯が残っていればいるほど色々なご飯を食べることができ、食事をおいしい!!と感じる事ができるそうです

食事のおいしさの感じ方というのも歯の残存数と大きく関わっているようです。

歯がなくなってしまったら『義歯』にするしかありません。

色々な患者さんと話していると、

『入れ歯にしてから違和感がある』

『痛くて噛めない』

『入れ歯にしてからご飯が食べられなくなって痩せてしまった』

と、いう方も少なくありません。

もちろん、とても使いやすいと喜んでいる患者さんもいますが、やっぱり一番は自分の歯を一本でも多く残してあげる事だと思います。

この事をまとめた表を治療部フロアーのトイレに置く事にしましたので、大月歯科に来た時に覗いてみて下さいね

 

明日は休診日ですそれでは木曜日までさようなら


富士見市 歯科 歯医者