MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

あーすママくらぶ3月

こんにちは、保育士の小川です


最近は暖かい日が増えてきましたね

それと共に花粉もまっているようで、保育士スタッフは外出時の

マスクが手放せないでいる今日この頃です


さて、今月10日と本日に第三弾あーすママくらぶを行いました。

テーマは“心身のメンテナンス「ママストレッチ」”です。



まず体のストレッチではタオルを使用したストレッチを30分かけて十分に行いました



タオルストレッチでは体が硬くて届かない場所もストレッチできます


そして心のストレッチ

参加したママさん達の中で小さな共通点を見つけるゲームを行いました

ゲーム中は会話に夢中になり、女子校の昼休みのような感覚を味わって頂きました!!


その後、絵本”どうぞのいす”の読み聞かせでは、子供目線で絵本を見たのち、内容に見立てた

コミュニケーションゲームを行いました。

普段は○○のママと呼ばれているママさん達ですが、今回が○○ちゃんとお互い名前で呼び合い、受容や共感のメッセージを伝え合いました。


気持ちを伝え合うことで、初対面のママさん達も短時間で親睦が深まったようです。

笑顔いっぱいの素敵な会になりました



参加したママさんからはこんな感想を頂きました

↓↓

「ストレッチがとても気持良かったです。普段意識していないところを動かしたので、

筋肉痛が心配です(笑)”どうぞのいす”のお話素敵でした。その後のゲームも楽しかったです。」

「すっごく楽しかったです!体もスッキリ気持ちも癒されました。1人の人間としていれる時間が

 なかなかないので、ぜひこれからもお願いします。」


「いつもお世話になっているスタッフの方達の新たな一面が垣間みれて、とても楽しい時間でした。

 ありがとうございました。体も心もリフレッシュしました。」


「まず体を動かす事が少ない生活をしていたので、ストレッチしてリフレッシュできました。

 また皆の前で温かい言葉を頂いて、とてもほっこりした気持ちになりました。」


「久しぶりに体を伸ばしたりして、ゆっくり向き合う時間ができて良かったです。

保育士さんのお話を聞き、これから子供に対する接し方を考えようと思いました。」



今後のあーすママくらぶの予定です

あーすママくらぶ予定.pdf


ご予約お待ちしております



富士見市 歯科 歯医者