ブログ

ラジオ出演します!6月8日(日)12時〜のオンエア




FM REDS WAVEでラジオ番組に当院のスタッフが二人、出演します。

http://redswave.com


テーマは、ウーマノミクス」です
女性の働き方やウーマノミクスの取り組みをしている方々をゲストに迎え、情報発信をしているラジオ番組です。

しなやかにたくましく生きる働く大人女子応援プロジェクト


6月8日(日)12時〜のオンエアの予定です。


女性の働き方や、保育の問題など、社会的にも地域的にも
貢献できる情報を大月デンタルケアから発信出来るかどうか・・・です。


 そもそも当院は、予防の主役である歯科衛生士が一生、妊娠や出産があっても働き続けられる労働環境を、みんなで力を合わせて、楽しみながらつくろう!というのが目標になっています。 

 なぜならば、患者の生涯を、お口の健康を通してみて行くことになるのですから、こちらが腰掛けのようにすぐやめてしまうスタッフでは、それはできないと思います。

 妊娠出産という、経済的には「弱く」なる時期を、仲間で支え合って、さらに人間的に成長した衛生士になって、患者さんをみていこう。それは誰にとっても利益なんだ。という考え方です。

 まあ、そうはいっても、医院運営は大変なことが多くて、楽しくとばかりは行かないんですが、大変なことを楽しむくらいになれないかな・・と思っています。


富士見市 歯科 歯医者