ブログ

あーすママくらぶ12月

こんにちは、保育士の小川です

12月にはいり、クリスマスムードになってきましたね!

当院のもみの木も電飾で飾り、キラキラしています

ぜひ、来院の際はみて下さいね



さて今日は12月8日にありました、あーすママくらぶの報告をさせて頂きます。

テーマは“心身のメンテナンス〜ママストレッチ〜”でした


まずはタオルを使って、首、肩、腰まわりのストレッチを行います。

タオルはどのご家庭にもあり、手軽にできるのでおすすめです。


体側のストレッチ


2人一組で行うストレッチも行いました。

1人で行うより、負荷がかかり、よく体が伸びます。



そしてボールを使ったワーク。

輪になり、ボールを一斉に真上に投げ、瞬時に横に移動し、隣の人が投げたボールキャッチします。

初対面のママさん達ですが、一気に一体感が生まれ、盛り上がりました。



最後にボールを使った筋トレ。

この頃にはだいぶ体も温まり、ポカポカで、皆さん体が柔らかくなっていました。




いつも子育て、家事などで忙しいママさん達がですが、今回のあーすママくらぶの時間では、
自分の心身と向き合う時間を過ごして頂けたようです。

参加したママさんから感想を頂きました

参加した感想

「思った以上にしっかり運動出来て、気持ち良かったです。明日の筋肉痛がこわい、、笑」

「毎回楽しく参加させてもらっています。このセミナーに参加すると元気が出て笑顔になれます。

 だからハマっちゃう」

「歯科の講座とは思えない充実した内容で、いつも本当に楽しみにしています。」

「体をしっかり動かせて心が軽くなりました。」


12/22にも同じテーマであーすママくらぶを行います。

あと3組様ご予約できます


そして来年のあーすママの予定です


電話でもご予約できます。
049-254-2177

初めての方も、リピーターの方も大歓迎です
ご参加お待ちしております


富士見市 歯科 歯医者