ブログ

2011/03/17(木曜日)の診療について

 おはよう御座います。皆さんお元気ですか?  
 
なんだか、気が滅入るようなニュースばかりですが、私は敗戦時の日本中が爆撃されて食べものも無くなってしまったときよりも酷いはずは無いと思っています。奇しくも3月10日は東京大空襲のあった日です。これやら、広島長崎以上のことがあったわけではないだろう、と思います。

 原発の問題ですが、放射能は目に見えないので心配ですが、必要以上に不安になっても仕方がありません。放射性降下物を吸い込むと、10年後の癌発生率が有意に上昇・とか、そのレベルだと理解しています。この地区で大きな問題はないと今のところ考えています。


さて、7:01 現在、輪番停電により、診療できる時間帯は

  午後の1時から午後4時50分 

となります。こんなときだからこそ、平常心で日常の活動を続けるべきだと思います。

 ではまた、次の情報をお待ち下さい。みんな頑張りましょう。そして、東北の皆さん! かならずこの国は回復しますよ。今はお力になれませんが、何とか頑張って下さい。
 
 私たちは、自分にできる仕事を通じて、自分の隣人と土地を大切にして、もり立てていくことが、今しなければならないことだと考えます。 


富士見市 歯科 歯医者