MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

新しい試み♪

こんばんはきよです

今日は、午前・午後に分かれてこどもセミナーを行いました

午前は、仕上げ磨きがテーマでした

仕上げ磨きって、結構奥が深いんです。自分(お母様)で磨くぐらいの力や、やり方だとお子さんは痛いし、疲れてしまうんです。。。

やはり、仕上げ磨きって、出来る日と出来ない日があるんですね。。

当院で唯一ママであるえりさんが今回のセミナーの主催者だったんですが、やはり衛生士といえども、出来ない日もあるとお母さんたちの前で言ってましたl

完璧を求めすぎずに、皆さんもがんばりすぎないでくださいね.

そして、午後はキッザニアのような体験形式で、歯医者の先生になろう!という企画を行いました!

歯形をとったり、模型をつかって白い詰め物をしてみたり、試験があったりと内容は盛りだくさんでした

中には、「歯医者さんになりたい」とうれしいことをいってくれた子もいました

まだまだ行き届かないところはありましたが、楽しんでもらえたことがとてもうれしかったです!




今度の冬休みも同じように出来たらいいなと思いました

では、また来週


富士見市 歯科 歯医者