MENU
大月デンタルケアFacebook

公式Facebook

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアInstagram

大月デンタルケアMAP Instagram

大月デンタルケアYoutube

大月デンタルケアYoutube

ブログ

☆秋ですね☆

こんにちは ヤギです


もうすっかり秋ですね朝と夜がとても寒いです・・・


歯医者でのリコールと呼ばれるクリーニングは個人差があるのですが、基本的には3ヶ月に一回なんですね

だから、いつも四季がかわったころに患者さんとお会いします

昨日来院した方は、ずっとお母さんが通っていて、お子さんが生まれてからはお二人で毎回クリーニングに来てくれている患者さんでした。

お子さんが今2歳4ヶ月子供は3ヶ月おきに会うだけでも成長はやくてびっくりですね〜

ずっと、着ぐるみみたいな赤ちゃんの服を着ていたのに、昨日はちゃんとしたお洋服でした!!ワンピースみたいなすごくかわいい服

しかも、ママがおわるまで、大人用のイスにちょこんと座って、ちゃんと待っていられました
今まで、ベビーカーだったのに・・・すごく成長を感じました。

しかも、それだけじゃないんです

最初にママがクリーニングして、じっとみてるな〜と思ったら、自分の番になったら、なんと一人でユニット(歯医者の治療用のイス)に座れるじゃないですか

今まで、ママのお膝でもいやがってたのに・・・・・

もう、すごく感動しちゃいまいた

しかもしかも、歯ブラシで歯を少し触るくらいしかできなかったのに、なんと、今回は3歳以上の子がやる、赤染めも、機械を使ったクリーニングも、フッ素までできました

フッ素て、小学生の子もいやがるのに・・・

やっぱり、お母さんがやってるのをみていると、できるようになるんですかね??


子供の成長はほんとに早くて、とても感動して一日でした

きっと、歯医者好きになってくれるはず

これからも、歯医者好きなお子さんをたくさんふやせるようにがんばります


ヤギでした




富士見市 歯科 歯医者