最新のブログ記事

ジャンル別

日付別

初診の方へ

予防メニュー

おおつきっず予防メニュー

治療メニュー

MAP

大月院長のブログ

満月会スタッフブログ

メールサービスのご案内

歯科衛生士募集中!

地図・診療時間

患者様の声

できなかったことができるようになりました!

 こんにちは、トリートメントコーディネーターの竹内です。


 本格的に寒くなってきて、インフルエンザなどの感染症が流行る時期になりました bearing
 予防の1つに感染経路を断つ、という手段があります。外出後の手洗い・うがいの徹底や、外出時のマスク着用などありますが、もし口呼吸だったら、、。ウィルスや細菌などがダイレクトに体内に入ってきてしまいます!  『鼻で呼吸する』ということも感染予防の1つですね。皆さんは鼻呼吸できていますか??

 さて今回は、MAPを実際に行っているお子様の親御さんのリアルな声をご紹介したいと思います。
IMG_2354.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像    今年の夏頃からアクティビティーをスタートしているT君です。
T君の親御さんはMAPを始めることを決めたものの、毎日トレーニングが出来るのか、ちゃんと効果が出るのか心配だったそうです。始めは思うようにいかず、イライラしたり、悔し泣きしたりしていましたが、だんだん舌の力がついてきて、最初は出来なくても1ヶ月後には出来るようになったそうです happy02 。
 
  毎日少しずつでも頑張れば、出来るようになるんだ!という事をT君自身が感じられるようになった事が良かった、という嬉しいコメントをいただきましたcatface
 
 ご家族の反応にも変化があったようです。
最初はMAPに積極的でなかったパパが、MAPトレーニングにT君と二人で通うようになって、お家のトレーニングも積極的に関わってくれるそうです。
 もともと仲の良いご家族でしたが、MAPを家族で取り組んでくれていて、私達スタッフも、T君のお口の中と心の成長が楽しみです!!

 MAPやってみたいけど、本当にできるかなぁ?どんなことをやるんだろう?と思われている方がいらしたら、スタッフまでお気軽にお尋ねください!!
 MAPをすでにスタートしている子供達の様子や変化等もお伝えしたいと思います!!

富士見市 歯科 歯医者

<< 小さなやったー!体験が、子供のやる気につながります✨   |   自分の思い通りに動かせる体が、意欲や自信の源になる!! >>

ページのトップへ

コメントする

ページのトップへ